KIKUSUIの保守サービス

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当社は、1995年12月、品質保証の国際規格であるISO9001の認証を取得しています。MS方針の一つに、“全てはお客様のために、顧客に喜ばれ、信頼性と安心感のある製品およびサービスを提供する”があります。当社修理・校正技術者は常にこの方針に従い品質、顧客満足向上に努めています。

また、2000年12月には、環境マネジメントシステムであるISO14001の認証を取得し、製品及び事業活動を通して、人と自然環境を大事にする調和ある社会づくりに貢献しています。

無償保証期間について

弊社製品は厳密な試験・検査をへて、その性能は仕様を満足していることが確認され、おとどけされております。弊社製品はお買上げ日より2年間に発生した故障については、無償で修理致します。また、製品シリアルナンバー登録が行われた製品については、お買い上げより5年間に発生した故障について、無償で修理致します。お客様と弊社の間で取り決めた無償保証期間について、別途取り決めがある場合は、その期間と致します。

無償保証内容

無償修理期間内における故障につきましては、当該製品の修理または新品交換にて対応致します。但し、次の場合には有償にて対応させて頂きます。

  • 取扱説明書に対して誤ったご使用及び使用上の不注意による故障および損傷
  • 納入後の輸送の要因による故障および損傷
  • 不適当な改造・調整・修理による故障および損傷
  • 天災・火災・その他の要因による故障および損傷
  • 腐食性雰囲気、塵埃、塩害等液体や異物が混入しやすい環境下でのご使用による故障および損傷
  • その他弊社責任によらない故障および損傷
  • 消耗品、有寿命部品による故障

無償保証期間内の点検・校正につきましては、有償でお請けいたします。 なお、この保証は日本国内に限り有効です。※ご参考:製品保証期間変更(延長)のおしらせ

免責

  • 無償保証期間を問わず、弊社製品の故障に起因して生じたお客様の機会損失、逸失利益、又弊社の予見の有無に関わらず特別の事情から生じた損害、二次損害、事故補償、弊社製品以外への損傷及びその他の業務に対する補償について、弊社は一切の責任を負いません。

消耗品

定義

劣化や破損が生じた時に、利用者自身で購入し、交換できるもの

  • 取説に記載の付属品
  • ツマミ、ハンドル、ストッパー、キャスター
  • 交換可能なFUSE
  • ダストフィルター、ルーバー

有寿命部品による故障

定義

機器に組み込まれた部品で、使用頻度、経過時間、使用環境による劣化や摩耗が進行し、寿命が著しく短くなるもの

  • アルミ電解コンデンサ
  • 内蔵電池
  • 接触部品(スイッチ、メカニカルリレー、コネクタ)
  • 冷却ファン

延長対象となる製品

  • PXBシリーズ
  • PCR-WEAシリーズ
    (但し、PCR1000WEA/PCR2000WEA/PCR3000WEA2 は保証対象外)
  • PLZ-5WH2シリーズ

ご購入後3ヵ月以内に弊社WEBサイト(https://kikusui.co.jp/sn/)から対象製品のシリアルナンバーをご登録いただくと、通常2年間の無償保証期間を5年間まで延長致します。(但し消耗品、有寿命部品は保証対象外)

保守サービスについて

菊水製品の保守サービスには、「点検」、「修理」、「修理+校正」、「校正」の4種類があります。さらに、校正には3種類のサービスがあります。お客様の目的に合わせてお選びください。

菊水製品の保守サービスは、当社サービス部門にお預かりして作業する引き取り保守サービスを前提としていますが、お客様のご要望により当社技術員が、お客様ご指定の場所で行う出張保守サービスにも対応させていただきます。
但し、出張保守サービスは搬送できる使用設備が限られるため、保守内容が限定されることがあります。出張保守サービスをご希望の場合は、事前に当社営業所にご確認ください。

菊水製品の保守サービスの料金体系は、概略以下のようになっています。 各料金に消費税は含まれていません。なお、JCSS校正にも対応いたします。詳しくはこちらをご参照ください。

引き取り保守サービス料金出張保守サービス料金
定額保守サービス料金実績保守サービス料金
点 検定額点検料金+梱包輸送費基本料+点検技術料+梱包輸送費引き取り保守サービス料金+出張料金+(宿泊費)
修 理定額修理料金+梱包輸送費基本料+修理技術料
+部品費+梱包輸送費
引き取り保守サービス料金+出張料金+(宿泊費)
校 正定額校正料金+梱包輸送費基本料+校正技術料+梱包輸送費引き取り保守サービス料金+出張料金+(宿泊費)
修理+校正定額修理、定額校正を個々にお求めいただくより割安な料金設定になっています基本料+技術料
+部品費+梱包輸送費
引き取り保守サービス料金+出張料金+(宿泊費)
 

保守サービス期間

菊水製品の保守サービスにつきまして、下記の「修理サポート終了モデル表」に記載のあるモデルは修理サポートを終了しております。校正につきましてはサポート継続中です。この表に記載のないモデルは可能な限り対応させていただきますが、修理してもその後の信頼性が保てない、部品の入手が困難などの理由により止むを得ず保守サービスを辞退させていただくこともあります。

また、特注・改造製品(本体にSPECXXXXXの表記がある製品)につきましては、前回(初回製造も含む)の製造より8年経過した(8年間リピート製造なし)モデルは修理サポート終了とさせていただきます。詳しくは当社営業所にお問い合わせください。

保守サービスの保証について

点検サービスの保証

点検サービスには、保証期間はございません。 但し、修理品としてお預かりして、当社がその故障内容を確認できず点検完了品として納入させていただいた製品において、納入後3ヶ月以内に同一症状の故障が発生し、当社がその故障内容を確認し修理を行った場合は、所定の修理料金から点検時にお支払いいただいた点検料金を差し引いた額の修理料金を請求させていただきます。

修理サービスの保証

修理完了品の保証期間は、納入後3ヶ月です。この期間内に前回修理と同じ個所に故障が発生した場合に限り、無償にて再修理させていただきます。

校正サービスの保証

調整をともなった校正完了品の保証期間は、納入後3ヶ月です。この期間内に校正作業にともなって指示値・表示値が仕様を外れていた場合には無償にて校正させていただきます。 調整をともなわない校正(校正C:6.校正についての項をご参照ください)につきましては、保証期間はございません。

[修理+校正]サービスの保証

「修理+校正」完了品の保証期間は、納入後3ヶ月です。この期間内に前回修理と同じ個所に故障が発生した場合、また校正作業にともなって指示値・表示値が仕様を外れていた場合に限り無償にて保守させていただきます。

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