肥大化する電源変動のテストパターン、続々と持ち込まれる試験体に困惑する現場。 テストを効率化し評価試験の自動化を目指す。
菊水電子工業株式会社
ハイブリッド車に搭載される高電圧(数百V)入力・低電圧(12V系)出力のDC-DCコンバータは、入出力共にダイナミックに変動する過酷な条件下での動作を強いられる。試験評価にも慎重さが必要だ。
EVやPHVの出現で新たに課せられた”充電状態にあるクルマのEMC(伝導エミッション/イミュニティ)テスト”をサポート
肥大化する電源変動のテストパターン、続々と持ち込まれる試験体に困惑する現場。テストを効率化し評価試験の自動化を目指す。
再現性の確保が難しい過渡サージ試験。 規格に忠実な波形作りで信頼性向上に挑む。
電子機器の電源容量性化傾向に合わせ、 瞬時電流を定常の6倍まで供給可能に。 自動車電装系 テストシステムのコストを低減。
どこにでも運べ、充電だけでなく ステータス監視もできる マルチパーパス充電器。
白熱するADAS(先進運転支援システム)開発を視点に 波形編集ソフトから電源テスト統合ソフトウェアへのロードマップ
欧州で進むLV148や124への対応要求が国内サプライヤに波及 テストシステムにも早急な対応が迫られる
課題 車載電装品の評価時、実抵抗を使用していませんか? 劣化したバッテリを複数個用意して、車載電装品を評価していませんか? 車載電装品の評価試験において、ワイヤーハーネスの抵抗成分を含むシミュレーションでは通常、実抵抗を […]
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