肥大化する電源変動のテストパターン、続々と持ち込まれる試験体に困惑する現場。 テストを効率化し評価試験の自動化を目指す。
菊水電子工業株式会社
HEV,PHEV,EVの出現、LV148に向けた48V化などにより変貌を遂げるクルマの電源。それに合わせたヒューズの対応も急がれている。 評価試験では規格対応はもちろんのこと、電流設定から計測保存まで一貫して管理できる体制が望まれる。
EVやPHVの出現で新たに課せられた”充電状態にあるクルマのEMC(伝導エミッション/イミュニティ)テスト”をサポート
肥大化する電源変動のテストパターン、続々と持ち込まれる試験体に困惑する現場。テストを効率化し評価試験の自動化を目指す。
再現性の確保が難しい過渡サージ試験。 規格に忠実な波形作りで信頼性向上に挑む。
クルマを電力源として使う Vehicle to Homeの実車を模擬 パワコンの短期開発をサポート
電子機器の電源容量性化傾向に合わせ、 瞬時電流を定常の6倍まで供給可能に。 自動車電装系 テストシステムのコストを低減。
白熱するADAS(先進運転支援システム)開発を視点に 波形編集ソフトから電源テスト統合ソフトウェアへのロードマップ
大容量、高精度、高速な切り換えと応答で xEVの精緻な電源管理を支える電流センサ開発を後押し
欧州で進むLV148や124への対応要求が国内サプライヤに波及 テストシステムにも早急な対応が迫られる
Milla-E(ミライー:未来)のタネは芽吹いたか?
後藤
課題 車載電装品の評価時、実抵抗を使用していませんか? 劣化したバッテリを複数個用意して、車載電装品を評価していませんか? 車載電装品の評価試験において、ワイヤーハーネスの抵抗成分を含むシミュレーションでは通常、実抵抗を […]
今回のお題は、自動車。 以前にも新車購入について書いたことがあった(お買い物のススメ)。 そのときに買った車にずっと乗り続けていたのだが 先日の点検でラジエターに亀裂が見つかり、そのままドクターストップに。 ラジエター交 […]
藤川
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