肥大化する電源変動のテストパターン、続々と持ち込まれる試験体に困惑する現場。 テストを効率化し評価試験の自動化を目指す。
菊水電子工業株式会社
時間と労力を要する結線作業を皆無に。 電源室から複数の試験室に供給する電源の出力先や配電方式(単相/単相3線/三相)をワンタッチで切り換え。
EVやPHVの出現で新たに課せられた”充電状態にあるクルマのEMC(伝導エミッション/イミュニティ)テスト”をサポート
肥大化する電源変動のテストパターン、続々と持ち込まれる試験体に困惑する現場。テストを効率化し評価試験の自動化を目指す。
再現性の確保が難しい過渡サージ試験。 規格に忠実な波形作りで信頼性向上に挑む。
クルマを電力源として使う Vehicle to Homeの実車を模擬 パワコンの短期開発をサポート
どこにでも運べ、充電だけでなく ステータス監視もできる マルチパーパス充電器。
テレビタレントや芸人の世界で、相手の意外な反応で笑いをとるために、唐突に話題を振ることを「無茶ぶり」と言いますが、私が担当する車載電子機器試験器では、電源電圧変動試験の急な内容変更(追加)という「無茶ぶり」がたまに起きま […]
後藤
規格が読めることがあなたの力になる 今は何を作るにしても、国際間または各国の工業規格・規制に対応することが要求されています。 様々な家電製品はもとより、産業用ロボットやエアコン、エレベータ、電気自動車など、身近な製造物の […]
矢島
1.波形が試験表の値と違う 私は、車載用機器の過渡サージ試験器などを主に担当しています。お客様から「今回、菊水の製品を導入したのですが、波形観測に1/100のプローブが必要と言われたので合わせて購入しました […]
お気軽にご質問・ご相談ください