平素より、菊水電子公式サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、菊水電子公式サイト(対象URL: kikusui.co.jp)はDDoS攻撃(Distributed Denial of Service攻撃)を受け、サービスに影響を及ぼしました。詳細について、以下にお知らせいたします。
発生状況
- 発生日時
2025年10月28日 午前10時頃より - 状態
サイトの閲覧が徐々に表示されなくなり、404エラーやデータベース接続エラーなどが発生した状態が続きました。 - 復旧日時
同日 午後7時頃にサービスを復旧いたしました。
攻撃の影響により、一時的にサイトへのアクセスが制限され、ご利用者の皆様に多大なご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
調査結果と対応 弊社にて詳細な調査を行った結果、数日前より特定のIPアドレスからの異常なアクセスが確認されたため、2025年10月24日(金曜日)6時から同年10月28日(火曜日)19時30分までの期間に新規会員登録されたデータについて、データの完全性を保証できない可能性があると判断いたしました。
お客様の個人情報およびデータの安全性を最優先に考慮し、該当期間の新規登録データを削除させていただきました。
ご登録いただいた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 影響を受けたお客様におかれましては、お手数ではございますが再登録をお願いいたします。
ご不明点がございましたら、サポート窓口までお問い合わせください(https://kikusui.co.jp/contact/other/)。 弊社では、今後このような攻撃に対するセキュリティ対策を強化し、再発防止に努めてまいります。引き続き、当サイトを安心してご利用いただけるよう、努力してまいります。
ご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。
何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

