菊水製品の保守サービスは、下記のような標準作業プロセスにもとづいて提供いたします。
点検
標準作業内容
- 入荷
- 主要機能動作確認*2
- 清掃
- 出荷点検*8
- 点検シール貼付
- サービスレポート作成
- 出荷
標準添付書類
サービスレポート
修理
標準作業内容
- 入荷
- 主要機能動作確認
- 故障状況の確認*3
- 故障個所の探索
- 故障個所の修復
- 清掃
- 調整*4
- 出荷点検*8
- 合格シール貼付
- サービスレポート作成
- 出荷
標準添付書類
サービスレポート
修理+校正*1
標準作業内容
- 入荷
- 主要機能動作確認
- 故障状況の確認*3
- 故障個所の探索
- 故障個所の修復
- 清掃
- 調整基準に従って調整*5
- 校正及び試験成績書作成*6
- 校正証明書作成*7
- 出荷点検*8
- 校正シール貼付
- サービスレポート作成
- 出荷
標準添付書類
サービスレポート / 試験成績書1部*6 / 校正証明書1部*7
校正A*1
標準作業内容
- 入荷
- 主要機能動作確認*2
- 清掃
- 調整基準に従って調整*5
- 校正及び試験成績書作成*6
- 校正証明書作成*7
- 出荷点検*8
- 校正シール貼付
- サービスレポート作成
- 出荷
標準添付書類
サービスレポート / 試験成績書1部*6 / 校正証明書1部*7
*1. 校正サービスには、A/B/Cの3つのサービスがあります。詳しくは、校正サービスについての項をご参照ください。 但し、修理をともなう場合、校正Cの選択はありません。
*2. 点検作業中または校正作業中に故障が発見された場合は事前にお客様の了解を得た上で、修理または「修理+校正」サービスに移行させていただきます。詳しくは、校正に修理がともなったときの項をご参照ください。点検もこれに準じます。
*3. お客様からお預かりした修理品の故障内容が当社で確認できないときは、点検サービスに移行させていただきます。詳しくは、故障内容が確認できないときの項をご参照ください。
*4. 修理状況に応じた調整を調整基準にしたがって行います。
*5. ご依頼時、お客様の指示がない場合は、当社作業標準にもとづく調整作業を行った後、校正を行います。詳しくは校正サービスについての項をご参照ください。
*6. 当社標準の「試験成績書」に沿って校正を行います。
*7. 「校正証明書」以外の証明書については、各種証明書の発行の項をご参照ください。
*8. 主要動作確認、外観目視検査を含む。