Volt Error Protectionは、出力電圧が規定範囲(±350 V)を超えた場合に発生します。主な原因として以下が考えられます:
1. TOS5300シリーズの故障:STOPスイッチを押して解除し、被試験物を外して再試験しても同じ現象が起きる場合は、TOS5300シリーズの故障の可能性があります。
2. 被試験物の影響:被試験物が接続された状態でのみエラーが発生する場合、被試験物の容量成分により出力波形が歪む可能性があります。これにより、電圧が正弦波ではなくピークを持つ歪んだ波形になり、規定範囲を超える可能性があります。 エラーが発生した場合は、まずSTOPスイッチで解除を試み、その後被試験物の有無での動作確認を行うことを推奨します。