HEV,PHEV,EVの出現、LV148に向けた48V化などにより変貌を遂げるクルマの電源。それに合わせたヒューズの対応も急がれている。 評価試験では規格対応はもちろんのこと、電流設定から計測保存まで一貫して管理できる体制が望まれる。
菊水電子工業株式会社
ハイブリッド車に搭載される高電圧(数百V)入力・低電圧(12V系)出力のDC-DCコンバータは、入出力共にダイナミックに変動する過酷な条件下での動作を強いられる。試験評価にも慎重さが必要だ。
肥大化する電源変動のテストパターン、続々と持ち込まれる試験体に困惑する現場。テストを効率化し評価試験の自動化を目指す。
クルマを電力源として使う Vehicle to Homeの実車を模擬 パワコンの短期開発をサポート
独自のシステム構成により テストニーズの進化と変様に柔軟対応
ソーラシステムの高電圧化や 次世代パワーデバイスGaN,SiCの車載応用に合わせ、 モジュール模擬用電源の最高電圧を拡張。 1000V/1500Vを達成し標準品化にも目途。
大容量、高精度、高速な切り換えと応答で xEVの精緻な電源管理を支える電流センサ開発を後押し
課題 直流安定化電源 を使用したいと思った時に、少なくともそれを用いて何をしたいかはおぼろげながらわかっているものです。ところが実際に 直流電源 を選択しようとするとあまりにも種類が多く、どれを選択してよいか途方に暮れて […]
課題 電気・電子機器を使用する際に、何気なく使用している圧着端子やケーブル。日常的に使用していることもあり、断線や端子の圧着不良に気づかず使用している場合も良くあります。ケーブルの断線や端子の圧着不良は、通電することが可 […]
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